COVA TOKYO

次に紹介するイタリアンのお店は、COVATOKYOというお店です。こちらのお店は日比谷・有楽町駅から徒歩で1分程、銀座駅からでも徒歩で5分ほどの距離となっており、アクセスに優れています。200年に亘って愛されているイタリアンレストランの老舗ということもあり、高い評価を得ているお店でもあります。

完全個室の席があるため、友人や恋人だけとの空間を楽しむことができるのも特徴です。他にも記念日のお祝いや、接待のために利用される、という方も少なくありません。また、昨今では女子会のためにランチを利用する、という方も多く見られます。

このお店の人気料理の一つとして、「タリアテッレ」について紹介します。このタリアテッレは有名な映画の1シーンでも利用された一品で、映画の中の料理を現実で食べることができるとして人気があります。

また、コースも幾つかの種類が用意されています。コース・マニフィカは旬の素材を利用したコース料理となっており、先程紹介した映画で登場するパスタもメニューの中に含まれています。

また、コース・ノストラではその日入荷した旬の食材を使って、ミラノのクラシックなイタリア料理が楽しめるようになっています。